2012年7月3日火曜日

最果てのイマ PORTABLE レビュー 評価 Sony PSP

『PR動画』


『商品名』
最果てのイマ PORTABLE

『対応機種』
Sony PSP

『参考価格』
¥ 8,190

『発売日』
2012年7月26日

『公式』
最果てのイマ PORTABLE

『攻略Wiki』
コメント欄にて情報募集中

『商品紹介』
崩壊していく日常、そして少年少女たちの成長を壮大なスケールで描くジュブナイルアドベンチャー、ついにPSP版で登場!

2005年に、ザウス【純米】よりPCゲームとして発売され、好評を博した「最果てのイマ」。
田中ロミオによる哲学的なシナリオが話題を呼んだジュヴナイルアドベンチャーが、ついにプレイステーション・ポータブル版へ移植決定!
物語へと引き込む、散りばめられた伏線とトリック。そしてすべてのルートを読み解くことで明らかになる謎の数々が、プレイヤーを圧倒します。
PSP版ではシナリオを一部修正し、新規描き下ろしイベントCGを多数追加することで、演出のさらなる強化を行います!
さらに、PSP版はゲームデータインストールに対応。読み込みストレスを軽減する、快適なプレイ環境をお選びいただけます。

ストーリー

特殊能力を持つ少年「貴宮 忍」。彼には、幼いころから心を許している友人が7人いた。
放課後、町外れの廃工場が彼らのたまり場。彼らにとってその場所は、誰にも邪魔されることのない空間。
家庭でも世間でもない安息の場所であり、《聖域》だった。
人と人は傷つけ合う。どんなに親密でも衝突は避けられない。
しかし、 たとえ接触が傷つけあいだとしても、それは相手が実在することの証拠となる。
だからこそ生身の絆はかけがえのないものとなるのだということを……
7人の間で繰り広げられる、理解と共感、反発と衝突。そして思春期の淡い恋愛感情。永遠に続く友情。
そんなまどろみのような幸せの中に、ずっといられる―――はずだった。

【Blog】システムによるストーリー進行

本作では、通常のADVゲームによくあるような「選択肢によるシナリオ分岐」は存在せず、
【Blog】と呼ばれるシナリオ閲覧システムが搭載されています。
Blogシステムでは、メッセージウィンドウ中のキーワードが「ハイパーリンク」になっており、
リンクを選択することで、そのキーワードの解説や画像へとジャンプする事が可能です。
このシステムによって、まるでネットサーフィンをしているかのように
一つのシナリオから関連したシナリオへと次々にストーリーが展開していきます。



最果てのイマ PORTABLE (限定版)


最果てのイマ PORTABLE (通常版)