2012年7月2日月曜日

十鬼の絆 レビュー 評価 Sony PSP

『PR動画』


『商品名』
十鬼の絆

『対応機種』
Sony PSP

『参考価格』
¥ 8,190

『発売日』
2012年7月19日

『公式』
十鬼の絆

『攻略Wiki』
コメント欄にて情報募集中

『商品紹介』
時は戦国。

権力者である豊臣秀吉が世を去って一年余――。

戦国時代に終止符を打ち、多くの武将や大名の頂点にあった秀吉の死を境に、
天下の仕置きは暗雲が立ちこめていた。
人々の抗争は、やがて全国各地へ飛び火し、各国の諸大名を東西軍に分け、
天下分け目の合戦の地・関ヶ原へと駆り立てていく。

――人の歴史が大きく動こうとしている頃


世に「鬼」と呼ばれる者達がいた。
世の表舞台を人々に任せ、彼らは人目を忍び、そして歴史の影で生きていた。

主人公である涼森雪奈は、十家の鬼の頭領が属している【十鬼衆】の一員であり、
その代表である八瀬姫の護衛を務めていた。
ある日、八瀬姫は日本各地に散らばる【十鬼衆】に召集をかけ、こう言った。
「もし人間と関係を持っている者がいるなら、即刻、関わりを絶ちなさい」
人間と関わりをもっている者はいないという結果に終わったが、
それでも八瀬姫は鬼の一族の行く末を不安に思っていた。
そして、その夜に姫が何者かに襲われてしまう。
一命は取り留めたものの、瀕死の状態のまま姫は深い眠りに就いてしまった。
この事件をきっかけに、姫を襲った賊を捜索することになった【十鬼衆】だったが、
頭領たちが人と繋がりがあることが明らかになっていく。

主人公に課せられた使命は、姫を眠りから覚ます手だてを探すこと。
そしてもう一つ、姫が眠りに就く直前に主人公だけに下された最後の言葉。
―人間社会への鬼の干渉を止めること―
その二つを胸に秘めて八瀬の里を旅立つ彼女を待ち受けるものは――。


■攻略キャラクター
・千歳…伊藤健太郎
・千耶…神谷浩史
・千岳…乃村健次
・秦…日野聡


----------------------------------------
≪限定版特典≫
・ドラマCD「鬼の掟」
・特別小冊子



十鬼の絆(限定版) 予約特典 ドラマCD付き


十鬼の絆(通常版)特典 ドラマCD付き