2012年7月9日月曜日

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- レビュー 評価 感想 イラスト

【評価・感想】
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-は、天文部と天悶部を間違えて入部してしまった主人公のマニアックな部活生活を描いた物語になります。
しかも天悶部の部員達は、あの人気アニメセイント星矢を題材にした高度なギャグを次々に繰り出すことによって、天文と天悶を掛け合わせた新感覚のコメディーとしてテンポよく見事に展開していくことになります。
このように、コメディーがすきなアニメファンなら、セイント星矢を知っているファンはもちろん、知らないファンであっても十分に楽しめる内容だと思います。
しかも登場する人物は、あの人気アニメ生徒会の一存を描いたスタッフが手がけていて、かわいい美少女たちが語る意外な発言に驚くファンも多いと思います。






『参考動画』


『タイトル』

えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

『放送開始日』
ニコニコ生放送:7/14(土) 23:30~

『放送日程』
ニコニコ生放送:7/14(土) 23:30~

『公式』
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

『Wikipedia』
えびてん 公立海老栖川高校天悶部

『内容紹介』
野矢一樹は海老栖川高校に入学した新入生。彼は入学早々天文部への入部を希望し部室を探すが、なぜか部室は地下にあった。そこに足を踏み入れた彼を待っていたものは、天文部とは名ばかりの天悶部というオタクだらけの女子の集団であった……。

・スタッフ
原作:脚本/すかぢ、作画/狗神煌(月刊コンプエース連載・角川コミックス・エース刊)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:渡辺敦子
音響監督:明田川仁
音楽:野中"まさ"雄一
音楽制作:AMG MUSIC
アニメーション制作:AIC Classic

・キャスト
野矢いつき:伊瀬茉莉也
戸田山響子:阿澄佳奈
エリザベス・マーガレット:野水伊織
金森羽片:西明日香
廣松理圭:村井理沙子
大庭蓮實:佐藤聡美
伊勢田結花:月宮みどり
大森荘子:名塚佳織


えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」関連コンテンツ