2012年12月5日水曜日

みなみけ ただいま アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』


『タイトル』
みなみけ ただいま

『放送開始日』
TOKYO MX:1/5(土) 25:00~

『放送日程』
TOKYO MX:1/5(土) 25:00~
チバテレビ:1/6(日) 23:30~
tvk:2013/1/6 23:30~
テレ玉:1/6(日) 24:00~
テレビ愛知:1/7(月) 26:05~
MBS:1/7(月) 26:50~
テレビ北海道:1/8(火) 26:05~
BS11:1/11(金) 23:00~
AT-X:1月~

『公式』
みなみけ ただいま

『Wikipedia』
みなみけ

『内容紹介』
『みなみけ』は、南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品である。これは雑誌でのアオリや単行本第2巻の帯に書かれている

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」

の通りであると言える。そんな彼女達の日常生活の様子ではあるものの、一癖ある登場人物たちが作品を盛り立てている。作者の桜場コハルは「小学生、中学生、高校生の3姉妹それぞれの友だちが家へ遊びに来て、世代間のズレによる微妙な世界の違いのやりとりを描ければおもしろい」と述べており[2]、その言葉通り「それぞれの世界の微妙な食い違い」が『みなみけ』の要点の1つとなっている[3]。

なお、作中では季節が1周以上しており、さらに原作の漫画では特定の日が2度来ているものの[注 2]、登場人物全員が初登場時と同じ学年のままである。

作画の特徴は、登場人物の等身を下げたり描写を単純化するなどのデフォルメではなく、逆にアクセントとして目、唇、顎のラインなどを写実的に描写していることが挙げられる。また後述のように、南姓の人物・内田・フユキ以外のフルネームは明かされておらず、南姓を含め、全キャラクターの両親は登場していない。


みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


【収録話数】
●第1話-第3話

【商品仕様】
●全巻収納BOX(初回プレス分のみ)
●DISC2枚組(Blu-ray&CD)
●デジパック仕様
●アニメイラスト三方背ケース付
●ピクチャーレーベル

【音声&映像特典】
●ノンクレジットオープニング
●ノンクレジットエンディング
●オーディオコメンタリー

【封入特典】
●特典CD
・サウンドトラック
・OP&ED春香アレンジバージョン
・ドラマ 収録予定
●ブックレット

内容(「Oricon」データベースより)
桜場コハルの人気コミックのTVアニメ化第4弾!しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表と千秋に呼ばれている次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を中心に描いたゆるゆる日常ギャグ・ストーリー。第1話から第3話までを収録。特典CD付き。

0 件のコメント: