2012年8月9日木曜日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 レビュー 評価 イラスト Sony PSP

【評価・感想】
アニメでは語られることのなかったメンマと家族の関係を描いたストーリーや、アニメでは語られていない登場人物との意外な関係を発見したりと、ストーリーは文句なしの評価だと思います。
もし難点があるとすれば、ゲーム中にバグが時々発生してしまいますので、こまめなセーブが必要になります。






『PR動画』


『商品名』
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

『対応機種』
Sony PSP

『参考価格』
¥ 10,290

『発売日』
2012年8月30日

『公式』
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

『攻略Wiki』
コメント欄にて情報募集中

『商品紹介』
大人気の「あの花」がゲームに!感涙必至の物語!

2011年4月~6月にフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放映された大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がついにゲーム化。

本作は、プレイヤーがじんたん(宿海仁太)となって進めるアドベンチャーゲーム。
アニメでは語られなかった新エピソードを追加し、アニメ本編を見た人にも楽しめる内容となっている。
また、アニメ公式サイトでの人気企画「きょうのめんま」もゲームに登場!

キャストはアニメと同様、豪華声優陣が出演。
そしてOPはもちろん、エンディングも『secret base ~君がくれたもの~』を起用。
アニメ『あの花』の空気感をそのままに、新要素を追加することで、より作品の世界観を深める内容となっている。

あらすじ
めんま(本間芽衣子)の死をきっかけに疎遠になってしまった“ 超平和バスターズ”の5人。
それぞれが別々の生活を送っていたある日、引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)のもとに、死んだはずのめんまが現れた。
「お願いを叶えてほしい」というめんまの言葉をきっかけに、離ればなれになっていた仲間達が再び集まる。
それぞれの想いを胸に、めんまとかけがえのない夏を駆け抜ける──

キャスト
じんたん(宿海仁太) CV入野 自由
めんま(本間芽衣子) CV茅野 愛衣
あなる(安城鳴子) CV戸松 遥
ゆきあつ(松雪集) CV櫻井 孝宏
つるこ(鶴見知利子) CV早見 沙織
ぽっぽ(久川鉄道) CV近藤 孝行

主題歌
オープニング
Galileo Galilei『青い栞』
作詞/作曲:尾崎雄貴

エンディング
本間芽衣子、安城鳴子、鶴見知利子『secret base ~君がくれたもの~』
作詞/作曲:町田紀彦 編曲:とく

◆◆◆限定版情報◆◆◆

あの花ファンの為にはたまらない豪華な限定版!!

「超平和バスターズ ひみつのカンヅメ」
・特製ブリキ缶ケース
・ピクチャーレーベル オリジナルドラマCD 「カレー人間めんま」
・オリジナルドラマCD複製台本
・「めんま」等身大布ポスター
・「あなる」等身大布ポスター










あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版:「超平和バスターズ ひみつのカンヅメ」・特製ブリキ缶ケース・オリジナルドラマCD&複製台本・めんま/あなる等身大布ポスター 同梱)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)

0 件のコメント: