『PR動画』
『商品名』
ファイアーエムブレム 覚醒
『対応機種』
Nintendo 3DS
『参考価格』
¥ 4,800
『発売日』
2012年4月19日
『公式』
ファイアーエムブレム 覚醒 公式
『攻略Wiki』
コメント欄にて情報募集中
『商品紹介』
【滅びの運命か、希望の未来か。】
プレイヤーであるあなたは、イーリス聖王国の王子クロムと出会い、彼が率いる自警団の軍師として、世界の存亡を賭けた戦いに身を投じることになります。
数々の仲間との出会いを経て、ともに成長していく物語と、特性の異なる仲間を使いわけて戦局を切り開く戦略的要素を持つロールプレイングシミュレーションです。
■もうひとりの主人公はあなた自身。
容姿等を自由に設定できるプレイヤーの分身「マイユニット」が、もうひとりの主人公として登場。
部隊を指揮する軍師としてだけでなく、兵士としても活躍し、物語にも深く関わります。
■仲間たちを指揮して、戦場を進軍。
マス目状に区切られた戦場で仲間の兵士を移動させ、戦場を繰り広げながら、敵兵の全滅、敵将の撃破など、マップごとの条件を達成することを目指します。
地形の有利不利、兵種ごとの特徴や使用する武器同士の相性などを考えながら部隊を指揮し、戦いを有利に進めてゆきます。
■新要素:デュアルシステム。
戦場で隣接する仲間が一緒に戦闘に参加。
仲間の支援で一時的に能力が上昇するほか、敵の攻撃を防いだり、追加攻撃を繰り出すことで、戦闘をサポートしてくれます。
仲間同士の位置関係も重要な戦略上の要素となります。
■戦いの中で深まる、仲間との絆。
仲間たちは経験を積み、心強い戦力として成長していきます。
また、共に戦う中で、仲間たちの間に絆が芽生えていきます。
仲間同士の絆は、戦闘にも良い影響を及ぼします。
もちろん、プレイヤーの分身であるマイユニットも、仲間たちと直接関わり、共に物語を紡いでいきます。
■通信要素で広がる世界。
ローカル通信で他のプレイヤーと共闘する「デュアルタッグ」、他のプレイヤーの部隊がやってくる「すれちがいマイユニット」、いつの間に通信での外伝マップ配信など、通信要素も充実しています。
――― ! 3D映像に関して ―――
・3D映像の見えかたには個人差があります。体調や体質、映像の内容、周囲の状況などによって3D映像に見えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・6歳以下のお子様は、長時間3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性がありますので、2D表示でご使用ください。
・ニンテンドー3DSの3D映像は、本体でしかご覧いただけません。画面写真は2D表示のものです。
※当ソフトはニンテンドー3DS専用です。
ファイアーエムブレム 覚醒
2012年4月18日水曜日
ファイアーエムブレム 覚醒 ( レビュー 評価 ) Nintendo 3DS
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
ファイアーエムブレム 覚醒のレビュー評価は、
★★★★★(21)
★★★★☆(7)
★★★☆☆(1)
★★☆☆☆(0)
★☆☆☆☆(0)
と、ほとんどのゲームファンから高い評価を受けています。
コメントを投稿